• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/08/27 09:59


心の物語を描き出す
刺繍の時間

目を閉じて
内なる庭へ

日々のことを全部忘れる
自分のことを全部忘れる
刺繍のことも一旦忘れよう

庭の真ん中に
静かに湧き出る泉があるだけ

内なる庭に何を植えようか
例えば 
喜びなんかはいかがだろう
joy 
joy
joy

目を開き
庭の外へ

考えず
感じるままに

布を選んで
糸を選ぶ

縫い針を松明にして
閃き信じて
手のまま糸を進める

糸の輝きと感触を愛で愛でる人あれば
創造の喜び懐かしむ人あり
自由があふれた作品に自由を忘れていたことに気づく人あれば
歳を重ねて美を重ねる今を慈しむ人もあり

誰のものでもない
あなただけの作品の美は
布に描かれたのでしょうか

内なる庭に
どんな花が咲き香っているでしょうか

それがあなたの
糸色景色


------
それぞれの糸色景色を写真に撮らせていただきました。








Mail letter ひのぼり山荘だより

オンラインショップ、イベント等のお知らせを配信しております。ぜひご登録ください。